1. [LabSolutions メイン] ウィンドウの [管理ツール] 画面で、[ユーザーの管理] フォルダアイコンをダブルクリックする。
2. [ユーザーの管理] アイコンをダブルクリックする。
3. [追加] をクリックする。
4. 各項目を設定して [OK] をクリックする。
(1) LabSolutions にログインするときのユーザー ID を入力します。
(2) システムに表示するユーザー名を入力します。
(3) パスワードを使用するとき、または [セキュリティポリシー] 画面の [アカウント] タブで、パスワードの [最小長] を [1] 以上に設定しているときは、パスワードを設定します。確認のため、同じパスワードを [パスワードの確認入力] にも入力してください。
(4) 必要に応じて、ユーザーの説明を入力します。
(5) [権限グループ] タブの [権限グループ一覧] で、ユーザーに設定したいグループを一つずつダブルクリックするか、キーボードの [Ctrl] キーを押しながら複数のグループを選ぶなどしてから [追加] をクリックします。
選んだグループが [割り当てる権限グループ] の一覧に移動します。
同様に、[割り当てる権限グループ] の一覧でグループをダブルクリックするか、選択後に [削除] をクリックすると、[権限グループ一覧] にグループを戻せます。