よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 7050
  • 公開日時 : 2021/10/07 09:16
  • 更新日時 : 2022/01/21 15:00
  • 印刷

ログブラウザで履歴情報の確認 (LabSolutions DB/CS)

回答

1. [LabSolutions メイン] の [管理ツール] で、[ログブラウザ] アイコンをダブルクリックする。
 
  [ログブラウザ] が本日のログを表示した状態で開きます。

2. [絞り込み条件] を設定して、[開始] をクリックする。
  設定した絞り込み条件に合うログが画面に表示されます。
 
  ここでは例として、ユーザー名「SHIMADZU」が過去 1ヶ月間にシステムを変更した履歴を表示する操作について説明します。
  (1) [ユーザー名] に「SHIMADZU」を入力します。
  (2) [日付指定] をオンにします。
  (3) [1ヶ月以内] をクリックします。
  (4) ログブラウザ画面内の [種別] の一覧を開いて [システム管理ログ] をクリックします。
  注記: 
  • ログブラウザ画面内の [種別] 一覧からは、[システム管理ログ] (システム管理の変更履歴)、[アプリケーションログ] (ログイン / ログアウトの情報や各種分析操作の履歴)、[ユーザー認証ログ] (ユーザーの追加や削除、PC のロックアウトなどの履歴) が選べます。
  • 表示したログを印刷するときは [ファイル] メニューの [印刷] - [ログ] を、csv 形式またはtxt 形式で保存するときは [ファイル] メニューの [ファイルに保存] をクリックしてください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください ご返信が必要な場合は、下記お問い合わせ先までご連絡ください

よくあるご質問で解決しない場合は、下記よりお問い合わせください

本サイトはPKSHA Communication社のシステム"OKBIZ. for FAQ"を利用しています。
Top of This Page