よくあるご質問(FAQ)
(EHF) クロスヘッドが上昇しない
回答
警告: 異常時の対策を行なう前に、必ずシステム全体の電源を切ってください。
電源がON になっている状態で異常時の対策を行なった場合、ピストンが急激に動いてけがをするおそれがあります。
電源がON になっている状態で異常時の対策を行なった場合、ピストンが急激に動いてけがをするおそれがあります。
原因および対策事項を確認しても復旧しない場合は、当社営業所/代理店または当社指定のサービス担当店に連絡してください。
原因1: 補助クランプボルトが締まっている
対策1: 補助クランプボルトを外してください
対策1: 補助クランプボルトを外してください
原因2: 油圧が低い
対策2: 油圧を8 MPa 以上に上げてください
対策2: 油圧を8 MPa 以上に上げてください
原因3: 昇降ジャッキがストロークエンドに達している
対策3: 異常ではありません。仕様範囲内でご使用ください
対策3: 異常ではありません。仕様範囲内でご使用ください
原因4: アンクランプ操作をしたにもかかわらず、 クロスヘッドがアンクランプ出来ていない
対策4: 油圧を一旦高圧にした後、クランプ解除せずに油圧を落とした場合や高圧時に非常停止SW を押した場合等には、チェック弁の働きによりクランプジャッキ内が高圧で保持されます。このようなときはチェック弁の特性上、8 MPa ではクランプ解除できない場合があります。油圧を 10~12MPa に上げてアンク ランプしてください。一度上昇操作をしていると、アンクランプ時にクロスヘッドが急に上昇することがありますのでご注意ください。
対策4: 油圧を一旦高圧にした後、クランプ解除せずに油圧を落とした場合や高圧時に非常停止SW を押した場合等には、チェック弁の働きによりクランプジャッキ内が高圧で保持されます。このようなときはチェック弁の特性上、8 MPa ではクランプ解除できない場合があります。油圧を 10~12MPa に上げてアンク ランプしてください。一度上昇操作をしていると、アンクランプ時にクロスヘッドが急に上昇することがありますのでご注意ください。
EHF-E, Lシリーズ
原因5: 昇降・クランプ用の電磁弁の回路が遮断されている
対策5: ヒューズボタンを押し込んでから、再度上昇をさせてください。ヒューズボタンを押し込んでも上昇しない場合は、当社営業所/代理店または当社指定のサービス担当店に連絡してください。
対策5: ヒューズボタンを押し込んでから、再度上昇をさせてください。ヒューズボタンを押し込んでも上昇しない場合は、当社営業所/代理店または当社指定のサービス担当店に連絡してください。
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