よくあるご質問(FAQ)
(SALD) 乾式測定ユニット(SALD-DS5S) 故障対策
回答
現象1: 測光データが異常。
原因1: レンズやフィルタ等に試料が付着している。
対策1: ブロアなどでレンズやフィルタ等に付着した試料を吹き飛ばしてください。(レンズを直接拭かないでください。)
現象2: エアバルブが開かない。
原因2-1: 集塵機のフィルタの目詰まり。
対策2-1: 集塵機のフィルタの清掃を行って下さい。
原因2-2: ケーブル、チューブ等の接続抜け。
対策2-2: 接続を確認してください。
原因2-3: 集塵機が正しく接続されていない。
対策2-3: 集塵機を上側の集塵用パイプに正しくセットしてください。
原因2-4: 圧力スイッチの動作不良。
対策2-4: 圧力スイッチの点検と接続チューブ、フィルタエレメントの清掃を行って下さい。
"(SALD) 乾式ケース(SALD-DC23) フィルタエレメントの交換"は、こちら
現象3: ヒユーズが頻繁に切れる。
原因3: 試料供給器、調圧器の不良
対策3: パーツの劣化あるいは短絡が考えられます。当社営業所/代理店または当社指定のサービス担当店に連絡してください。
アンケート:ご意見をお聞かせください
本サイトはPKSHA Communication社のシステム"PKSHA FAQ"を利用しています。